金星-月-木星がかわいらしく並んでいましたね
帰宅途中に見つけて、思わず家に帰ってすぐに、子供達と眺めに行きました。
 
上から金星-月-木星です。マンションの6Fから調布の街並みと一緒に撮影しました。
イメージ 1
拡大すると~
イメージ 2
お月様のお供をする金星と木星って感じで微笑ましいです。
先週の土曜日は、久しぶりに藤野へプチ遠征をしてきました。育樹などへの本格的な遠征も考えたのですが、
ブランクも長く、初めての仕掛けもあるので無理をせず近場にしました。
 
写真など詳しいことは、次回掲載予定です。R200SSに、バーティノフマスク、フード(いずれも購入品・・・)
マイクロフォーカサ(こいつは自作です)を搭載しましたが、結論から言うとどれもうまく行った感じです。
 
後は、本格遠征が出来る時間とタイミングがあれば嬉しいのですが・・・