イメージ 1

閑話休題。
桜が開花しましたね。コドモといっしょに公園で見かけた私の桜1号です。
ようやく暖かな季節になりましたが、今度はなかなか星を見るチャンスがありません。
天気、体調、仕事、家庭、と、思えば、なかなか写真は撮れません。
ベランダからは、自分の目+望遠鏡で観望しますが、対象が限られます・・・

明るい公園で、桜を見ると天体写真ではなく、”写真”自身を趣味にするのもいいのだろうな、
と思います。
コドモの写真と天体撮影が目的で一眼レフを買いましたが、コンパクトカメラとは違う楽しさが
あります。

星が見れない時は、たまには、観点を変えてみるもの楽しい。

自然相手のことですから、流れのまま、が、大切なのだと思います。